プロフィール

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
かんた

皆さんこんにちは。当ブログの運営・執筆を担当している「かんた」です!

このページでは、当ブログの運営者である私「かんた」と、当ブログ「KANTA-BLOG」のプロフィールを掲載しています。

目次

「かんた」のプロフィール

まず初めに、当ブログの運営・執筆を担当している私「かんた」の自己紹介をさせていただきます。

私については、次の3つの項目に分けて説明していきます。

経歴

経歴

小学校卒業後
中高一貫校に入学

中学時代
サッカー部でサッカーに没頭
サッカーを頑張る一方、勉強が疎かになる

中学3年生
模試で偏差値40
焦りを感じ、塾に通い始める
親から、スマホ利用の制限をかけられる

高校2年生
成績が思うように伸びない
オンライン学習に切り替え(スタディサプリ)
スマホ学習も有効的に取り入れ

高校3年生
偏差値65
早稲田大学理工学部に合格

成績UPの鍵は「オンライン学習」!?

経歴からもわかる通り、私の成績に大きな変化が現れた要因は「オンライン学習」でした。

中高一貫校に入学したこともあり高校受験の必要がなかったため、中学時代はほぼ勉強をしない日々でした。

そんな中、中学3年生のはじめ頃に親の勧めで全国模試を受けました。

当然、勉強をしていなかったため模試の点数は壊滅、なんと偏差値40を叩き出してしまいました。

そこで初めて焦りを感じ、親に連れられ塾に通うことになりました。

今まで勉強してこなかった分を取り返すべく、親にスマホの制限をかけられ勉強させられました。(正直嫌でした笑)

しかし、塾での勉強は私にとっては難易度が高く、一向に成績は伸びませんでした。

成績が伸びないことで、自分の中には勉強に対する苦手意識だけが形成されていき、そのうち勉強そのものが嫌いになってしまいました。

成績が伸びないまま高校2年生になり、一発逆転を狙うべく意を決して塾をやめオンライン学習に切り替えました。

スマホの制限もあえて辞め、オンライン学習を有効的に取り入れて勉強しました。

すると、成績は右肩上がりとなり、偏差値65までUPすることができました。

もちろん、成績がUPしたことで勉強が好きになりました。

振り返ってみると、オンライン学習に変更したことで成績がUPし、苦手で嫌いだった勉強が、得意で好きになっていました。

現在は早稲田大学理工学部の現役大学生

現在は、早稲田大学理工学部に通っています。

早稲田大学に合格できたことも、間違いなくオンライン学習によって成績UPできたからだと思います。

「KANTA-BLOG」のプロフィール

ここからは、当ブログのプロフィールと題して、ブログ立ち上げの経緯やコンテンツについて説明します。

まず、当ブログをぜひ読んでいただきたい方についてです。

当ブログの対象者

成績が伸び悩んでいる中学生・高校生、またその保護者様。

「オンライン学習で成績UP」がコンセプト!

当ブログは、「オンライン学習で成績UP」をコンセプトに、

「オンライン学習を活用して成績をUPさせる方法」について筆者の経験を交えて解説しています

「かんたのプロフィール」でも紹介したように、私は、実際にオンライン学習を活用して成績をUPさせた経験があります。

その経験を活かして、皆さんにより効率的にオンライン学習を活用していただけたらと思い、このようなコンセプトにしました。

KANTA-BLOGではこんな悩みが解決できます!

悩む人

子どもの学校の成績があまり良くない…

悩む人

子どもを塾や予備校に通わせているけれど、効果が実感できない…

悩む人

オンライン学習の利用を検討しているけれど、本当に成績が伸びるか不安…

皆さんは、このような悩みをお持ちではないですか?

当ブログでは、こういった「成績が伸び悩んでいる」「塾や予備校で結果が出ない」「オンライン学習の効果がわからない」といった悩みを解決できる記事を用意しております。

成績が伸びない状況は、勉強に対して苦手意識が生まれてしまったり、勉強自体が嫌いになってしまったりします。

こうなると、なかなか勉強へのモチベーションが低下していきどんどん勉強から遠ざかってしまいます。

これは、私が成績が伸びず悩んでいたときに実際に経験したことだから言えます。

しかし、そんな状態でもオンライン学習で挽回できる可能性が十分にあります。

  • 勉強に苦手意識がある
  • 勉強が嫌い
  • 勉強に対するモチベーションがない

上の3つに当てはまる方にこそ、ぜひこのブログを参考にしていただきたいと思っています。

KANTA-BLOGの基本構成

当ブログは、次の4つの項目からなっています。

気になるところから自由に読んでいただいても問題ないように作成していますので、気になる記事からチェックしてみてください!

かんた

バナーの下にそれぞれの項目についての簡単な説明が書いてあります。

オンライン学習とは

オンライン学習という学習形態についてわかりやすく解説しています。

かんた

オンライン学習とは?という初歩的な疑問に答えます!

勉強法

オンライン学習に最適な勉強法を自身の実体験も踏まえて解説しています。

他にも、オンライン学習に限らず、すべての勉強に共通する効率の良い勉強法について解説しています。

かんた

オンライン学習を始める前に押さえておいてほしい「勉強のやり方」についてまとめています!

活用法

オンライン学習の正しい使い方について自身の体験を踏まえて解説しています。

また、オンライン学習の注意点とその対策についても解説しています。

かんた

オンライン学習は利用「される」ものではなく「する」ものです!

オンライン学習

オンライン学習サービスについて紹介しています。

一概にこれがおすすめ!ではなく、これは〇〇のような人におすすめ!というように紹介しています。

かんた

通信教育型、オンライン家庭教師の2つに分けて解説しています!

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございます。

皆さんにとって有益な情報を発信していきますので、ぜひともご活用ください!

オンライン学習を活用して成績UPする方法

オンライン学習の始め方
悩む人

子どもの学校の成績があまり良くない…

悩む人

子どもを塾や予備校に通わせているけど、効果が実感できない…

このような悩みをお持ちではないですか?

私も「超」がつくほど勉強が苦手で、中学3年生時点で偏差値40でした。

しかし、高2からオンライン学習を取り入れて、高3の終わりには偏差値65までUPできました。

勉強に対して苦手意識が強い人ほど、オンライン学習の効果は期待できます。

おすすめのサポート体制は2つ!

オンライン学習サービス
オンライン家庭教師
  • プロ講師による神授業が受けられる
  • 月額料金が安い
  • 時間や場所にとらわれずに学習できる
  • 一対一対応で個別対策が充実している
  • 従来の家庭教師より低価格
  • 好きな場所から受講できる

どちらもオンラインサービスなので、スマホ1台あれば始められます!

それぞれのおすすめサービスはこちら

※近日公開予定

筆者自身の経験を活かして、お子様に最適なオンライン学習サービスを見つけられるよう設計しています。

かんた

オンライン学習サービスは、私が実際に高校時代に利用していました。
実体験を踏まえつつ徹底比較しています!

消費者側の生の声として、是非参考にしてみてください!

目次